Click for 香港, Hong Kong Forecast

2009年02月02日

恭喜發財

晴れ

遅ればせながら、恭喜發財!
あっという間に旧正月が終わりました。


旧正月が終わって早々、アビままは
念願のBAMIXをゲットGood

離乳食の作成に、ずいぶん前から欲しいと思ってたのですが、
やっぱ高いし、数ヶ月なら地道に手作業でHello
・・・と思ってたのですが、がっ

食べる量が増えるにつれ、
日本から野菜が届く日に、まとめてセッセと

ゆでる→裏ごし→調理器具の洗浄消毒

を何度も繰り返すのは、
ルカ様にセッセと寝ていただかないと不可能。(←非現実的たらーっ(汗)

・・・とうことで、大枚はたいて購入することに¥(←庶民。)


念願のBAMIX


・・・exclamation&question


02FEB09-1.jpg


顔(なに〜)顔(なに〜)

憧れのバーミックス

・・・なのですが、、
お値段重視で20%オフのセール品を買ったため、、
なんか変なオッサンのロゴの入った限定モデルー(長音記号2)(ウレシクナイ)

・・・なんだこのオッサン??
揚 貫一(やん くんやっと)・・・顔(なに〜)


見よ、このダッサイ本体たらーっ(汗)たらーっ(汗)


02FEB09-2.jpg


こんなダッサイBAMIXを持ってる日本人は私しか居まいもうやだ〜(悲しい顔)

お店の人に聞いたら、どうやら世界的に有名な鮑料理人らしいけど、、
私にしてみたらただのオッサン。

しかもせっかくボルドー色のかっこいい本体に、
いかにも中国人が好きそうな金文字バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

「他の色は無いのか」とか、「このダッサイ文字は消せないのか」とか、
あとから考えたらかなり失礼なしつもんを繰り返し、

挙句の果てに
「しょうがない、値段重視してこのダサいのにする。」
と店員に言い放ち購入。(店員、苦笑い顔(汗)

まぁ、使ってるところを誰に見られるわけでも無いし・・・ねもうやだ〜(悲しい顔)


**********

一方 我が家のあびびの隊、
週末に狂犬病の予防接種のために病院へ行ってきました病院

香港に来て1年半。
いつ日本に帰国することになるのか、
はたまたいつまでいることになるのか、全く見当がつかないため
(当分いるとは思うけどー(長音記号2)
急の帰国に対応するために、常に狂犬病の抗体測定を受けておく必要があります。

日本の規定では有効期間は測定後2年間。
ただし測定後半年間は待機期間とされていて、
抗体測定がOKであったとしても、6ヶ月間の待機期間を満了してないと日本への入国はできません顔(え〜ん)
(満了していない場合は不足分の期間係留。)

よって実質1年半に1回、予防接種の追加接種(2回)と抗体測定を受ける必要があります。
抗体測定の認可機関が香港には無いため、日本やイギリス、オーストラリアに血清を送って測定をします。
けっこう面倒ですふらふら


こちらはキャリーの中でチビったアビオンくん。
キャリーの中でニャーニャー泣き叫ぶので、
ペット禁止のマンションから連れ出すのは決死の覚悟Bad

02FEB09-3.jpg
病院怖かったにゃ猫(怒)


こちらは問題児のヴィノさん。

02FEB09-4.jpg
お医者さん、大っ嫌いー(長音記号2)

背中、腕、内腿にハゲができ、さらに舐めまくるので、かなり悪化顔(なに〜)
薬をいっぱい貰ってきました。
なのにまだ舐めまわしてる。。。

ドクターのことが大嫌いなヴィノさん、
予防接種も逃げ回り、2回打つはめに注射
自業自得顔(イヒヒ)



ところでアビまま一家は旧正月にタイのサムイ島に行ってきました飛行機


02FEB09-9.jpg


つかの間のバカンスリゾート

おチビがいるのでホテルからはほとんど出れませんでしたがー(長音記号2)



ビーチのハンモックを堪能し

02FEB09-5.jpg


夕暮れのビーチでマッタリし

02FEB09-6.jpg


キングサイズのベッドを独り占めする、、


02FEB09-8.jpg


0歳児顔(汗)



ニューイヤー・パーティーでは爆音にもかまわずご就寝眠い(睡眠)

02FEB02-7.jpg





ニックネーム アビオンまま at 19:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする