Click for 香港, Hong Kong Forecast

2009年04月27日

戻りました〜

曇り晴れ

先週末、日本から香港に戻ってきました飛行機

ルカさん、初日本!
おじいちゃんおばあちゃん、曽祖父母、私の友達、
いろんな人に会ってきました〜かわいい


行きの飛行機飛行機
バシネットでご就寝3

27APR09-1.jpg
注)寝てから置かないとギャン泣きしますあせあせ(飛び散る汗)


バシネットなんて存在すら知らなかったアビぱぱ撮影カメラ


機内食レストラン
AM4時。。 フツーに食べました顔(汗)
(私はろくに食べてませんもうやだ〜(悲しい顔)

27APR09-2.jpg


今回は深夜便だったので、
日本到着当日にアビぱぱの実家でご親戚の方々にお披露目し、


27APR09-3.jpg
ばぁばとお庭をお散歩四葉



翌日は私のほうの曽祖父母に対面目(←終始ギャン泣きでマイッター(長音記号2)

その翌日はアビぱぱはとっとと香港にご帰還飛行機
(持って帰ってもらうはずのホームベーカリがメーカー欠品。この時点で私のテンション急降下バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

約2週間の日本滞在はあっという間に過ぎたのでした〜。
遊んでくれたお友達、アリガトウ!楽しかったですぴかぴか(新しい)
また一緒に飲みましょうビール


・・・そして、待っていた地獄のフライト・・・ふらふら

ルカ、終始ギャン泣き。
抱っこしようと、抱っこで歩き回ろうと泣き止まず。
しかもフライトは満席。座席はド真ん中・・・ー(長音記号2)
バシネット→もはや意味ナシ。
ルカは座席に座り、私は床に座る・・・爆弾

機内でもらえる子供用のおもちゃ、元航空会社勤め・飛行機マニアの私としては飛行機のミニチュアが欲しかったのに
泣き止まないルカのために、ぜんっぜん欲しくないオモチャ貰ってあげたのに!
・・・泣き止まないむかっ(怒り)


隣りの香港人のお兄ちゃんがあやしてくれるも、途中で効果なくなり、、
反対隣のお姉さん、なんとダンナの会社に勤めてた方で(私もだけど)、
一緒になって遊んでくれるも、、泣き止まずパンチ

もう二度とルカと飛行機には乗りたくありません爆弾
(ヒトリデスペインニトウボウシタイ。)


お留守番組のアビビノ下


27APR09-4.jpg


ヴィノさん、私からかた時も離れようとしませんあせあせ(飛び散る汗)
常に肩の上、膝の上。意地でも登ってこようとします猫(足)猫(足)
サミシカッタノネもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム アビオンまま at 17:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ひきこもり。

曇り

あっという間に4月!

ルカは昨日、生まれて始めてまともに(?)風邪をひき、
病院のお世話になりました病院
よって昨日から親子で引きこもり。。

ご静養中のルカ嬢眠い(睡眠)
01APR09-1.jpg

一昨日の夜から痰がゼロゼロ言い、咳もしていて、
例のごとくニアウリ・オイルでしのごうと思ったのですが、
効果なくバッド(下向き矢印)
もうすぐ一時帰国だし、ちょうど来週9ヶ月健診(未熟児のフォローアップ)の予定だったので、
生まれたバプティストホスピタルまで行ってきました。
(行って正解。帰ってきたら39℃近くの熱があせあせ(飛び散る汗)

広東語、お休みしてすみませんm(__)m



ところで先週、あびびのの狂犬病の抗体測定のため、
採血しに病院へ行ってきました病院


病院にいくと発狂するヴィノさんは、
案の定麻酔をされ。。(そんなことでいちいち麻酔されてたらヤッテラレナインデスケド、ヴィノさん?)


二人とも首のところを剃られ、採血。


ソラレチャイマシタ猫(足)
01APR09-2.jpg


ヴィノはハゲが一向に良くならないので、病理検査するため背中と前脚の皮膚も切除はさみ


アタシナンテ、麻酔された挙句3ヶ所も剃られて、皮膚まで取られたんだからっ猫(怒)
01APR09-3.jpg



ボクなんてびーちゃんのせいで朝飯まで抜かれて、おまけにびーちゃんにシャーされたんだから!
01APR09-4.jpg


そしてお会計¥

なっなんと$5700なり顔(なに〜)

01PR09-6jpg.jpg

今のレートで、、
8万円くらいでしょうか?
・・・今月もボンビー決定exclamation



本日のオマケ

最近のアビオンの流行。
くるくるダンス猫(足)

昔よくやってたけど、いまさら復活?







ヴィノの災難ー(長音記号1)




ニックネーム アビオンまま at 16:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする