Click for 香港, Hong Kong Forecast

2009年07月28日

W(ダブル)ニャンモック

曇り晴れ


8月3日はヴィノちゃんの3歳の誕生日バースデー
…というわけで、‘猫の召使’の私は (←まだ根に持ってる)
2段式の猫用ハンモックを作りました。


IMG_3309.JPG


上が突っ張りタイプのハンモック、
下がゆらゆらタイプのハンモックリゾート


材料は日本城で買ってきたパイプラックと、
ルカの抱っこ紐を作ったあまりの布はさみ
(経費かかってません。。)


早速ヘビーユースです猫(泣)猫(泣)
二人とも入ってます猫(笑)(重量オーバー?)


なかなかの居心地よ猫(足)
IMG_3315.JPG


なんだか・・・
IMG_3322.JPG

興奮してきたニャあせあせ(飛び散る汗)
IMG_3325.JPG


全体図下
IMG_3335.JPG


アビオン、ヴィノのシッポで遊ぶの巻猫(足)








ニックネーム アビオンまま at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

皆既日食

晴れ


香港はちょっと南すぎて、完全な日食は見れませんでしたが、
それでも6割がたくらい重なったので、
朝からルカをつれて、家のタワーの上のほうにあるスカイガーデンに見に行ってきました。
(我が家は西向きのため見えませんあせあせ(飛び散る汗)

人いっぱいいるだろうな〜と思ったら、そんなことしている暇人はなんと私だけ(汗)
ある意味ラッキー顔(イヒヒ)

というわけでガーデン独り占めで写真撮影。
日食観賞用のフィルムを持ってなかったので、手持ちのサングラスで・・・


IMG_3281.JPG


IMG_3292.JPG


途中でスカイガーデンにやってきた唯一の親子は、
なんと片手にレントゲンのフィルムHello
自分の肋骨が写ってるフィルムの端で日食観賞してました三日月

そ…その手があったか。。(うちにもルカのがあったのに!)



中国本土では完全な日食も見れたみたいで、ずーっとテレビ中継してましたTV


IMG_3302.JPG"





日食なんてカンケーアリマセン猫(足)

IMG_3198.JPG




ニックネーム アビオンまま at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

石焼ネコ〜

雨


とても天気のよかった先週。(もう先週たらーっ(汗)
我が家の出窓に、焼きネコが猫(笑)


05JUL09-1.jpg


こんなおっぴろげで猫(泣)
大サービスしているのは。。


05JUL09-2.jpg


ヴィノさんです猫(足)
05JUL09-3.jpg
ミタワネ?


天井には・・・

05JUL09-4.jpg

かわいい影が黒ハート
ギザカワユスハートたち(複数ハート)


そして、今日7月5日はルカの1stバースデーでしたバースデー
切腹事件からはや1年exclamation
修正10ヶ月のルカは順調に1歳児の平均グラフに乗っかってますグッド(上向き矢印)(しかもド真ん中。)


諸事情でケーキを手作りすることになり・・・ー(長音記号2)
シッパイシマシタヨ。
食べてくれたMさんアリガトウ!


05JUL09-6.jpg

午後はマリオットホテルにお食事に行きましたレストラン
着いた時には寝てたのに、私が食べようと思った瞬間に起きたルカたらーっ(汗)
いつものことだけど〜。
まぁ、今日は誕生日だからしょうがないか。。バッド(下向き矢印)


05JUL09-7.jpg


ホテルから誕生日ケーキのお土産を頂いて帰ってきたのでしたバースデー(ほんとはあびパパのお祝いでもらったんだけど顔(イヒヒ)

明日もあびママはアフターヌーンティーです顔(ペロッ)


(自作ケーキ→アフターヌンティービュッフェ→お土産ケーキ→アフターヌーンティー目
まさにケーキのハシゴダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム アビオンまま at 23:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする