Click for 香港, Hong Kong Forecast

2009年11月25日

戦利品

晴れ



何を隠そう、レバノンのワインが一番好きなアビままバー

でも香港ではレバノンのワインに出会えずにいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


しかしexclamation
先週の月曜にルカのプレイグループの帰り、
いつもならバスで帰る所を、この日だけMTRで帰ろうとしてました。


そして上環駅のコンコースで
'CHATEAU KSARA'
と書かれたカートンを引っ張っている人を発見目


明らかにワインのカートン。
しかもアルファベットの'K'はフランス語にもスペイン語にもイタリア語にも、
外来語以外ではほぼ存在ません。(ドイツ語っぽくもないしね。)


神キターーーーーーーーーーexclamation×2


瞬時にひらめきましたYO!
これってレバノンワインじゃん目


家に帰って、速攻調べてiモード
輸入している会社を突き止め、
アポとって買いに行ってきました手(チョキ)



じゃ〜ん黒ハート

25NOV09-7.jpg

右からカベルネ・ソーヴィニョン 2006
Cb.s、メルローブレンド  2003

一番左はおまけでもらいました。シラーのブレンド 2006

会社はレバノン人2人でやっていて、香港にで始めてまだ3ヶ月だそうです。
うふ、やっぱレバノンワイン、私を呼んでいたのね顔(イヒヒ)


今週末が楽しみぃ〜



話し変わって先週、少しだけクリスマスのデコを施したのですがクリスマス

25NOV09-3.jpg


すでにチョイチョイ猫(足)され猫(足)
その前にアマが知らない間に触って剥したけど。(←ダマってたので説教済み。)


25NOV09-6.jpg


クリスマスまでもちそうもありませんたらーっ(汗)

犯人 その1
25NOV09-1.jpg


こちらは空中で(?)昼寝中の犯人その2、ヴィノさん。

25NOV09-5.jpg


外から見たらどんなんなってるんだろう?・・・とリビングからムリヤリ撮ってみましたカメラ
25NOV09-4.jpg

窓とクッションの間に、完全に挟まってます。。
他の家から見たら、ギャグにしか思えないんだろうな〜。。




ルカは最近猫用のカドラーがお気に入り手(パー)
いつも引っ張り出してきて中に座ってます。

25NOV09-2.jpg

バンボはほとんど使わなかったのにねーー(長音記号2)

ニックネーム アビオンまま at 19:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

猫グッヅ専門店

曇り


このところ曇り&雨がちな香港。
すっかり涼しくなりました霧


・・・がいまだに抱っこ紐でオーバーヒートしているアビままですあせあせ(飛び散る汗)
こんばんわ三日月

もともと平熱が37℃以上ある上に、抱っこヒモでダッシュダッシュ(走り出すさま)
プレイグループの体温チェックで毎回引っかかります顔(汗)
かる〜く38℃超えー(長音記号2)



ところで、日曜日にず〜っと行きたいと思っていた、CWBにある猫専門店に行ってきました手(チョキ)
(もちろんコブナシです顔(イヒヒ)


16NOV09-3.jpg


16NOV09-2.jpg


お店は狭い上に、けっこうたくさんのお客さんがいて、
店内の写真はちゃんと撮れませんでした。
かなりブレブレカメラ

16NOV09-1.jpg


お店には、猫のオモチャやスナック、
猫をモチーフにしたグッズが所狭しと並べられていました猫(笑)

アビまま、今回の目的はアビオンの誕生日プレゼントプレゼント

帰りは大きな袋抱えてかなりタイヘンでしたあせあせ(飛び散る汗)


流浪猫雑貨 Stray cat

香港銅鑼灣渣甸街35號3樓
電話:28366328
営業時間:月曜〜日曜午後二時半〜九時半



ニックネーム アビオンまま at 23:27| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

またまた久々のパエリア

曇り

香港だいぶ涼しくなってきました。
街の飾りつけも少しずつクリスマスムードにクリスマス

オーシャンターミナルも


12NOV09-1.jpg


ションワンの信徳中心も

12NOV09-2.jpg


クリスマスのライティングが始まりました。
(部屋からの撮影なので遠いけど。。)



前回も久々だったと思うけど、今回も久々にパエリアを作りましたレストラン
(アビぱぱ、前回のイカ墨パエリアはすでに忘却していましたむかっ(怒り)


今回は秋っぽいパエリアに紅葉
具はキノコ・ホタテ・レンコンなどなど。

12NOV09-3.JPG


お供のワインは、マカオで買ってきたポルトガルのワインバー

12NOV09-4.JPG

このワイン、、、はっきり言ってフツー。
フツーすぎて印象もないし、美味しくもない。
RESERVAのくせに薄いし、
樽の香りもしないし、寝ぼけた味というか。。
「・・・。」
と言葉も出ないアビぱぱ&ままなのでした。

ヌーボーを喜んで飲む人の気持ちも判らないけど、
このワインにDOCやら付ける気も分からん。。。


ヴィノさんは先週末、予防接種に行ってきました病院

12NOV09-7.JPG


いつものごとく、診察室に入るなり凶暴化しどんっ(衝撃)
「She is the worst one.」のお墨付きを頂いてきましたたらーっ(汗)
Carlaのことがそんなに嫌いか?


こちらはアビオン猫(足)


12NOV09-5.JPG

最近気になっているものがあります。


それは、、、
アビぱぱが壁に貼り付けている'ブリーズライト'

12NOV09-6.JPG

気になるにゃ~猫(足)
ニックネーム アビオンまま at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

おまとめ更新その2〜10月のイベント編〜

晴れ


国慶節と中秋節が重なった今年。
しかも中秋節は土曜バッド(下向き矢印)
なんかソンした気分バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そんな中途半端な連休は遠出をしなかったため、
あびびの達はやっとキャットタワーを組み立ててもらえたのでした猫(笑)猫(足)


01NOV09-14.jpg
これがなくちゃね猫(足)


今年の国慶節は60周年ということもあり、盛大な花火がありました。
・・・がメイン会場はワンチャイー(長音記号2)
我が家からは半分しか見えないふらふら

01NOV09-11.jpg

完全にカオルーンのビル群で隠れてます夜

01NOV09-12.jpg

ヴィノちゃんも一緒に鑑賞猫(笑)

01NOV09-13.jpg

注)ルカ嬢は運よくすでにご就寝眠い(睡眠)



そして10月中旬にやっとHDLデビューを果たしました〜四葉

01NOV09-15.jpg


ハロウィーン前だったので、ハロウィーンのデコレーション顔(イヒヒ)

カボチャでできたミッキー

01NOV09-16.jpg


プーさんに乗ったり

01NOV09-17.jpg


ライオンキング見たり目

01NOV09-18.jpg

案外楽しめましたexclamation

年パス買ったので、もうちょっと涼しくなったらまた行こうかな。(←弱気)


そしてそして、プレイグループのハロウィーン・ピクニックにも行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
ヴィクトリアパークにて。
・・・暑かったあせあせ(飛び散る汗)

01NOV09-20.jpg


01NOV09-21.jpg


こちらは毎年恒例の手抜きハロウィーン・ディナーレストラン

01NOV09-19.jpg

毎年手抜きって、、、簡単なものしか作れないんじゃないの?ってカンジたらーっ(汗)


そんな10月でした。


ニックネーム アビオンまま at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまとめ更新~ベトナム編~

晴れ


ついに10月は更新ナシで終わってしまいましたたらーっ(汗)
いや、、いろいろ忙しくて。。
PCいじると邪魔が入るしパンチ


というわけで、だいぶ前の話になりますが、
9月の日本の連休に重ねて、ベトナムへ行ってきました。

ホーチミンでATRに乗り継ぎ、、

01NOV09-7.jpg

フーコックへ飛行機

まだ開発が始まったばかりのフーコック、
牛が車の前を横切り、、

01NOV09-1.jpg

道路は工事でしばし通行止め手(パー)

01NOV09-2.jpg
*後に赤い線のとおりに通行しました(汗)


島一番の繁華街(?)は、、
繁華街といえる代物ではなくたらーっ(汗)
01NOV09-8.jpg

ベビーカーなんてもってのほかー(長音記号2)

01NOV09-9.jpg



ホテルにはいろいろ問題がありましたが爆弾

それでもコテージは海の目の前リゾート

01NOV09-4.jpg


お天気にも恵まれ晴れ

01NOV09-3.jpg


朝食ビュッフェを堪能しレストラン

01NOV09-5.jpg


ホテルのビーチで遊べましたリゾート

01NOV09-6.jpg


いやしかし、ベトナムは鬼門ですバッド(下向き矢印)


ニックネーム アビオンまま at 19:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする