Click for 香港, Hong Kong Forecast

2010年04月21日

香港発羽田行き 8時間フライトの【悲劇】

曇り

みなさま、お久しぶり更新ですあせあせ(飛び散る汗)
こんにちはあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

アマ無し生活、目が回るほど忙しいー(長音記号2)
なんてったって自分の事できない輩がウチには4匹・・・たらーっ(汗)

新しいアマが来るのが待ち遠しい〜


さてさて、話は変わってイースターの連休を利用して、3月の終わりからチョット日本に行ってきました。
行きはルカと二人、帰りはあびパパと3人飛行機

深夜1時の出発が45分遅れ(←この45分が命取りだったりする)、
ルカをうまく機内で寝かせるために、時間調整&搭乗直前に寝かせるために、空港内をグルグル グルグルダッシュ(走り出すさま)

うまいこと搭乗前に寝てくれて、ときおり起きてヒヤッとしたものの、到着予定時刻の30分前までバシネットで寝てくれた顔(イヒヒ)
あとは着陸まで30分耐えるのみexclamation


がっ

悲劇はここから始まった・・・

着陸態勢に入ってから30分以上たっても、いっこうに下りる気配なし。
明らかに ラウンドしてるよね・・・?(汗)

ええ、まさにその通りでしたバッド(下向き矢印)

1時間近くラウンドした挙句、
「悪天候で着陸不可能なため、当機は名古屋空港に着陸いたします」

え〜〜〜〜〜っっ、この場に及んでダイバードかよっ
どんっ(衝撃)


・・・まぁしょうがない
・・・ってどうやって横浜までベビーカーとでっかいスーツケース持って帰るんだ?
こうなったら名駅で味噌煮込みうどん食べてやるっ手(グー)


いろいろ考えていたのもむなしく、セントレアに着陸。
(想像してください、到着予定30分前から名古屋に着くまで3時間、ずっとベルト着用サインですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

2時間半機内で待機させられ(←地獄絵図もうやだ〜(悲しい顔)

ようやく昼前に羽田に到着。
(香港の自宅を出てから、ずっと寝てません何も食べてません、私。。)

機内で焼く8時間半、、、

なが〜〜〜〜〜い日本行きのフライトでした(疲)
後半はオモチャがフライしてました。。



そして、ルカは思いのほか寒い日本で、いきなり風邪をひきましたが、

アンパンマンミュージアムを堪能し

20APR10-1.jpg


20APR10-2.jpg


予想外にも、Eじぃじ(本当のじぃじではありません(笑)のお店で巨大アンパンマンに出会い目

20APR10-3.jpg


毎日アクセル全開のため、スーパーでは力尽き眠い(睡眠)

20APR10-4.jpg


日本のスーパーってすごいのね、
こんなたいぷの買い物カーとがありましたひらめき
寝てもOK、フルリクライニングGood

20APR10-5.jpg


満開の桜の下で写真を撮りました桜桜

20APR10-6.jpg


こちらお留守番のアビビノ隊猫(笑)

20PR10-7.jpg

あななたたちがお留守番だと、私は長く日本に居ようとは決して思いません。
2週間以上はムリです顔(え〜ん)
(そもそもあまり日本に執着がないんだけどね)


日本で弾丸のごとく飲み歩いたアビまま、香港に帰った翌日から寝込んだのでした病院




ニックネーム アビオンまま at 12:23| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする